勇者ゴゴゴゴさんのスレッド一覧

まったく全然関係ない話なんだけど、 ・難関学校に合格、入学した成功体験を持つ ・名門学校で一分野を修めた成功体験を持つ ・一分野での研究などで相応の実績を成功体験として持つ とかの人って、【自分の威光が自分の守備範囲外にも届く】っていう錯覚に陥りやすいよね。

ロシアが「当初目的を達成できずに特殊作戦を終了する」という戦後があるとした場合。 1)戦後ロシアの指導者は引き続きプーチンのまま 2)プーチンの逆振り(西側に宥和的)指導者が支持されてプーチンが追放、処刑、暗殺される

あっ、すごい。 「テロ」の定義が分かってなくて、現状も分かってない。 https://t.co/34Sch2e0DQ

勇者ゴゴゴゴ @azukiglg
1,0381,9843週間前

沖縄の民意がー、というキーワードがトレンドに入ってるけど、この十年ずっと言ってる気がするけど、沖縄から基地をなくすというのは、 1)難易度高い 2)沖縄自身の地政学的リスクを引き上げる ということを、たぶん沖縄の有権者が一番知らないか、【知らされなさすぎ】かもしれない。

読売新聞46%が賛成、毎日新聞47%が賛成、朝日新聞50%が賛成ですね。 そして、この手の調査はというとRDDという電話番号をランダム発生させて無作為に電話を掛けるという方法で調査されるんだけど、実はこの方法には大きな落とし穴があるんですよね。前から言われてる。 https://t.co/fwSH4NOwDW

「若年層は重症化しない」説、なんか「若年層は重症化しないから、ワクチン三回目は打たなくてもよくない?」という風聞がメディアなどで流れた結果、若年層の三回目接種率が不十分になり、その結果として若年層の感染、重症化がじわっと上がってるのでわ、説。

コロナの感染は、当初「飛沫感染が主流」とされ、その後「エアロゾル感染、空気感染もあったかも」と訂正された。 飛沫感染は【5μm以上の水滴にウイルスが含まれた状態】で、これは水分があって重いから1~2mしか飛ばない。

それも「野党自身には実現力(政治力)がない」ことを示している。 「野党なんだから実現力などなくていいし仕方がない」と思ってるならそれまでの話で、超党派で与党も巻き込んだり、交換条件を飲ませたりする「政治力」の徹底的足りなさ、野党内での政治的合意形成力の足りなさが野党の弱さかと。 https://t.co/Uw7BLfmLAO

「自民の改憲草案の危険性を訴える」という体の https://t.co/sbmtLFVWBA サイトだけど、これすげーな。 サイト作成者、主唱者の情報が一切ない。 専用ドメイン取ってまでやってるのに、背景不詳のまま。 つまり、 【誰に煽られているか分からないまま、踊らされる】 というリスクがある。

COVID-19は、「重症化して死ぬのが怖い病気」じゃなくて、「重症化しなかったし、死ななかったけど、生きる楽しみが根刮ぎされる病気」だとは思っていて、後遺症が重篤化した(のが申告で判明している)人の人数割合は、死者より多い。

そういえば、所謂「出羽守」「非日本語圏の海外在住者で、積極的に日本を腐す人」が、なぜそれを頑張ってしまうのか?っていう話、震災の後くらいの頃に色々論考出てて面白かった。