MT(TRUE COLORS Japan運営、C&F協会の人)さんのスレッド一覧

カエルや生き物・自然関連の投稿が多いのですが、お仕事は心理学(気質論)ベースのコミュニケーション講座の会社をやってます。最近はZoomでの講座多めです。子供達の影響で里山保全や生き物に触れる事多く、そんな投稿多めですが、お仕事の投稿も時々させてもらってます。無言フォローお許しください。

とあるミーティングで「目覚めた人」の話を聞いてて思ったのだが、どうして情報の専門家でもない人が仕事の合間にしてる「ネットサーフィン」で世の中の「真実」がわかると思うのだろう… 隣の部署の部外秘情報ですら入ってこない現代で、なぜSNSや YouTubeに「真実」が流れてくると思えるのだろう…

高校の頃「軍事と平和について学ぶ」という主旨の勉強会みたいなのに連れて行かれた。 「どうせ武器を持たず非武装が大切」とかの話かと思ったら 「ライフル弾と拳銃弾の違い」からはじまり、戦争の歴史から爆発物の歴史や、制空権や制海権について、戦術と戦略の違いなどなどを教わる会だった。 ⇨

学生の頃、睡眠障害で夜寝れなくて困っていたのですが、どうせ寝れないなら実験をしようと思い、部屋中から時計などの時間わかるもの外し、窓にダンボールをはり完全遮光して時間がわからなくした上で「朝まで1秒1秒の時を数え、数え時間で6時間(21,600秒)したら部屋を出る」というのをしてました。 ⇨

いつもいく公園の駄菓子屋さんに、下の子のクラスでも有名なちょっとした暴れん坊が来ていました。 水道の水をばらまいたり、お店のお金をわざと落としたり、商品にいたずらしようとするなど、はたから見てても「ちょっとこれは…」という暴れん坊っぷり。(おそらく注目を浴びたいための行動)

知り合いがTwitter上で俗に言う「クソリプ」をする人のアカウントを追跡して、「精神の病み具合を調べる」というのを研究でやろうとしてたのですが、五人目位で「どうしてTwitterにブロックやミュートがあるのかがわかった。対面で病んでる人のインタビューよりきつい」と言い残してやめてました(笑)